MENU

【読書感想】ブランド人になれ! 

  • URLをコピーしました!

こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です!

今回は田端信太郎さん著書の「ブランド人になれ!」を読んだ感想をお伝えします。



目次

ブランド人になれ!を読む前

僕は、この本を読むまで田端信太郎さんを知りませんでした。

どんな方でどういう風に仕事をされてきたのかということも知らなかったです^^;

TwitterなどのSNSで有名だったんですが、SNS自体そんなに力を入れていませんでした。

そして、会社に対しての考え方は、会社に雇用された時点で社畜となって、会社の言うことを受け入れて行かなければいけないという考えでした。

 

ブランド人になれ!を読んでの気付き

読書完了後に気づいたことは、3つあります。

【ブランド人になれを読んで気付いたこと】
・モチベーションがものすごく上がった
・会社に対する考え方が一つではない
・SNSを通して自分の情報を発信していくこと

この3つです。

 

モチベーションがものすごく上がった

モチベーションが上がったのは、田端信太郎さんの人間性とアツさの部分です。

体育会系のアツ苦しい文にあてられましたw

田端さん独自の伝え方がキツイ部分もあるので、僕の様なメンヘラは体調が良い時に読むことをオススメします。

会社に対する考え方が一つではない

次に、会社に対する考え方です。

田端さんは会社の歯車になってきたら転職するということを繰り返しているそうです。

つまり、会社の社畜になる前に逃げていいということです。

会社を利用するだけ利用して、得るものが無くなれば転職して良しということです。

会社に勤める際に、会社の為にという以外にも色々な考え方があるということに気づけました。

 

SNSを通して自分の情報を発信していくこと

SNSで自分の考えをどんどん情報発信していくことについては、確かに自分がやりたいことを何も言わずに黙って広げる事はできない。

それなら、まず名乗りを上げることが大事だと。

ハッタリでも何でも良いから名乗りを上げたら後は進むだけ。

情報発信して行けば、自分がブランドになって世の中に自分のやりたいことを広げていけるということ。

SNSをしっかりと利用して情報発信することは重要だと気付くことができました。



これから実践していくこと

ブランド人になれを読んで、今後ですが、Twitterでフォロワーさんを1,000人にすることを実践します。

まずは、自分がブランド人の入り口に立つこと。

その入口の目安がフォロワーさん1,000人です。

フォロワーさんを1,000人にする為に、今まで以上にツイートして行きます。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/09/2018-03-27-13.02.54-e1538023637934.jpg” name=”どんぶっち” type=”l”]フォロワーさんを1,000人にするぞ![/voice]

※2019年に見事1000人達成しました!

まとめ

では、今回のコンテンツをまとめます。

ブランド人になれ!の読書感想
【読む前】

・田端信太郎って誰?
・会社は社畜養成所、洗脳される場所
⇒悪いイメージ
・SNSの情報発信について興味なし

【読んだ後】

・モチベーションあがりまくり
・会社を利用して得るもの得たら転職!
⇒スキルアップに利用できる!
・情報発信力って大事!
【今後実践すること】
・Twitterでフォロワーさん1,000人に増やして、ブランド人の入り口に立つ

 

まとめは以上です。



終わりに

今回、ブランド人になれ!を読んでみて刺激を得ることができました。

Amazonのレビューを見ると批評が多いんですが、僕はそこまで悪くないイメージです。

僕の様に、起業など何かやり始めたばかりで不安だらけな人は、元気をもらえますし、得るものもあります。

多くの人が内容が薄っぺらいと言ってますが、それはその人のイメージです。

自分が読んで得るものがありそうと思うなら読んでみるべきです。

後は、田端さんのアツさにあてられたい人はぜひ読みましょうw

体育会系思考が強い人はモチベーションが上がる書籍だと感じます(・∀・)


以上読書感想でした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次