MENU

【読書感想】ザ・シークレット

  • URLをコピーしました!

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

今回は、ロンダ・バーン著作のザ・シークレットの読書感想です。


[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]この本は、内側からパワーを貰える様な本でした![/voice]

 

目次

ザ・シークレットを読む前

ザ・シークレットについては映画になっているということと、前職の時に会社の先輩がものすごく為になると言っていたのを聞いていたぐらいでした。

内容もどんなものかは特に知らなくて、ザ・シークレットというタイトルに惹かれて読むことにしました。

今思えばその時点で、何かしら「引き寄せの法則」が働いていたのかもしれません。

 

ザ・シークレットを読んだ後の変化

ザ・シークレットについて簡潔に言えば、引き寄せの法則とその使い方について書いてあります。

この本は、人の内なるパワーを引き出す秘密が書かれていました。

秘密を知ったことで、どんな変化が起こるのか?

それが実際に体験した人の話を元に書かれています。

そして、引き寄せの法則を使う時のポイントが書かれていました。

一番印象的だったのは、引き寄せの法則とは例えるならアラジンの魔法のランプのランプの精であるジーニーみたいなものということです。

お願いをして、信じれば、受け取れるということが印象的でした。

非常にスピリチュアルな内容でした。

しかし、その中には自分を愛すると言うことが書かれているので、自己肯定を高めることもできる本だと感じました。

 

ザ・シークレットを読んで実践すること

実際に引き寄せの法則を使ってみます。

使い方は…
①願いを明確にして、ジーニーにしっかりとお願いをする。

②願いは必ず叶うと信じること。

③受け取る為の準備をすること。
⇒もう叶ったと思うように振る舞う

まずは自分のお願いしたいことを一つ。

この引き寄せの法則で実践してみます。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]引き寄せの法則を使って幸せになる準備をしましょう。[/voice]

[voice icon=”http://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]信じるということは大事だよね~^_^[/voice]

 

終わりに

ザ・シークレットは自分に自信が無かったり、自分を責めがちな人に読んで欲しいです。

場合によっては強力なパワーを内側から得ることができます。

スピリチュアルな本なので、けっこう面白く読めますよ(・∀・)

知識を吸収する名目で読んでみるのもありですね!

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次