エックスサーバーならWordPressが簡単に始められる!キャンペーン特典でドメインも無料!

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

記事を読んで欲しい人

・ドメインとサーバーの契約はどこが良いの?
・有料ブログを始めたいけどWordpressの設定が難しそう
・お得に有料ブログを始めたい

こんなお悩みありませんか?

この悩みを解決できる方法があります。

それは、エックスサーバーを契約する ことです

その理由は2つ。

・オプションでWordpress簡単設定がある
・独自ドメインも無料で取得できる!!(期間限定)

この2つが大きな理由です。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]エックスサーバーのオプションと特典の恩恵が大きいすぎる![/voice]

 



 

目次

WordPressクイックスタートのオプションが凄すぎる

Wordpressクイックスタート設定を説明する記事の画像
ブログを始める上で、必要なものはドメインとサーバーです。

この2つを取得するのは、意外と簡単なので問題無いです。

問題はその後のWordpressの立ち上げです。

WordPressの立ち上げが難しくて挫折してしまう人もいます。

しかし、エックスサーバーにはWordpressクイックスタートという任意の無料オプションがあります!

 

オプションの特徴

・Wordpress新規設置
・独自SSL取得(ネット上で安全なサイトだと伝えてくれる機能)
・独自ドメイン取得

 
ここまでやるかと言うぐらいのオプション内容ですね。

僕がエックスサーバー契約をした時はこんなオプションが無くて、ヒーヒー言いながらWordpressの立ち上げをしました。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]正直うらやましい!![/voice]

このオプションがあるだけで、エックスサーバーを選ぶ価値はあります。

自分で一からWordpressの立ち上げを勉強したい人以外は間違いなく使用することをおすすめします。

ただし、このオプションを利用すると10日間の無料お試し期間は無くなります。

そこを理解した上でオプションを追加しましょう。

 


 

独自ドメインが0円で手に入る(キャンペーン特典)

独自ドメイン・ドメイン更新費用が無料 ということを説明する記事の画像
サーバーを契約しても独自ドメインが無ければ、ブログを立ち上げることはできません。

エックスサーバーでは、期間限定(大体継続して続いていますが…)のキャンペーン特典で独自ドメインを無料で取得できます。

さらに、エックスサーバーを契約している間はドメインの更新費用も無料です。

僕のドメインはお名前.comで取得しました。

ドメイン取得料金は2,000円かかりました。

年間の更新費用は1,628円かかります。

ブログを始めた時はドメイン関係で4,000円近くの費用 が発生しました。

しかし、エックスサーバーでキャンペーン特典を利用すれば…

ドメインの料金と更新費用が無料 です。

初年度なら4,000円近くかかるドメイン関係の費用が0円になるのは大きいですね!

有料ブログを始めるなら最初の初期投資を少しでも抑えたいと思うのは当たり前です。

ブログをお得に始められる恩恵は大きいです。

 



 

まとめ

まとめを伝える女の子
では、今回のコンテンツをまとめます。

まとめ

【エックスサーバーをおすすめする理由】
・Wordpressクイックスタートのオプションがある
・独自ドメインを無料で使用できる(キャンペーン特典)
・独自ドメインの更新費用も無料(キャンペーン特典)

エックスサーバーだけで、ブログを簡単に始められる!!

まとめは以上です。

 



 

終わりに

今回はサーバー契約の方法と思っていましたが、契約はアカウント登録だけなのでメールアドレスとパスワードをしっかり設定して必要な箇所に入力するだけでできちゃいます。

それよりも、エックスサーバーを利用することで得られるメリットを紹介したいと思いました。

WordPressを簡単に始められて、独自ドメインを無料で取得できて、更新費用も無料なんて嬉しい限りです。

もちろん、サーバーを利用するので、サーバー利用料は発生します。

プランによって費用は異なりますが、初めてブログをするのであればx10プランでOKです。

月額990円からなので、そこまで費用は高くないですしね。

ブログを始めるならエックスサーバーで契約して始めてみましょう。

エックスサーバーに進む

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる