驚愕!Amazonを装ったメールが届いた!

こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です!

久々の更新になります(汗)

最近、引っかかりそうな偽装メールがありました。

全国のインターネットを愛用する主夫(婦)の方へ警鐘を鳴らすために更新しました!

きっとあなたの元にもこんな危険なメールが届いているかもしれませんので、この記事を見て安心して頂ければと思います。

目次

Amazonからメールが届いた!

これは僕が朝の掃除を終わらせ一段落したので、
パソコンを立ち上げてメールチェックしていた時にあった出来事です。

なんと、Amazonからこんなメールが届きました!

僕のAmazonアカウントが閉鎖されるという衝撃のメールです。

最初は、
「マジか!?」
とかなりビックリしました。

しかし、よく考えてみると僕がメールチェックしたメールアドレスでは
Amazonアカウントって作成していないんですね。

これはおかしいと思って実際にAmazonを調べてみましたが、
特に何も起きていない状況でした。

そしてメールアドレスも確認しましたが、
アカウント閉鎖のお知らせが届いたアドレスではなかったです。

つまり、これはいわゆる偽装メールだったんです。

Amazonアカウント閉鎖でググってみた

100%偽装だと思いますが、念の為「Amazonアカウント 閉鎖」でググってみました。

ググるとやはりフィッシングメールや偽装メールの類で情報が出てきました!

どうやら思っていた通りでした!

偽装メールのURLをクリックすると、
クレジットカード情報住所氏名など情報を集める目的のサイトになるみたいです。

開いてすぐに請求が出るものではありませんが情報は入力しない様にしましょう!

まとめ

今回の偽装メールはかなり手口が巧妙でした。

Amazonのあのマークは本物っぽいですし、
差出人メールもAmazonからのものだと思えるぐらいのメルアドでした。

普段、冷静に対処すれば問題なく引っ掛からないと思いますが、
忙しかったり、メールの管理がしっかりできていないとうっかり…
なんて事にもなりかねません。

巧妙なメールがとどいた時は、
まずは落ち着いて、しっかりと自分のアカウントを確認しましょう。
怪しいと思ったらすぐにググる!

そうしておけば対処方法もわかりますし、
安心して無視できると思います。

いつもネット通販とプライムビデオでお世話になっているAmazonさんですから、
安心して使いたいと思う今日この頃です。

皆さんも偽装メールには十分気をつけましょうね^_^

では!今回はこれで。

 

今回も閲覧頂きありがとうございました。

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる