自分の時間を生きよう。ムダな時間を無くす為の考え方を学ぼう!

こんにちは!どんぶっちです!

時間って無限にあるようで全くありませんよね?

僕は色々やりたい事があるので、時間が足りなくて、1日が24時間じゃなくてもっとあれば良いのになと思っています。

しかし、時間は誰に対しても平等です。

全人類24時間と決められています。

この24時間を自分の為に使い切ることができれば、きっと自分の為に人生を歩くことができて、ネットビジネスでも成功できると僕は考えています。

今回は、時間を自分の為に使い切る為の考え方についてお伝えします!

 

目次

時間とは命


時間って聞くと時計とかをイメージしますが、これは間違いです。

時間とは命です。

僕やあなたの寿命なんです。

まずは「時間=時計」という考え方を「時間=命」という考え方に変えましょう!

僕もあなたも使っている言葉で、「時間のムダ」という言葉があります。

これを命に置き換えると、「命のムダ」になります。

言葉を変えるだけで、自分がものすごく命をムダにしている様に感じませんか?

例えば、面白くない仕事をして、お金をもらうのって時間のムダだと僕は思います。

つまり、自分の命を面白くない仕事にムダに使っているってことです。

だけど、「お金をもらえるから、仕事をしているんだよ!」って、多くの人は言います。

じゃあ、計算してみましょう。

仕事って大体8時間ですよね?

1日は24時間しかありません。

睡眠時間が8時間としたら、プライベートで使える時間も8時間です。

つまり、寝ている時間を除けば、人生の半分を面白くない仕事が占めている ってことです。

イコール、人生の約半分面白くないんです。

これって、時間をめちゃくちゃムダにしてませんか?

そんなことなら、最初から自分がやりたいワクワクする仕事をしている方が良いです。

決して、面白くない仕事を最初から選ぶことが無い様にしましょう。

実際に、僕は自分のコミュニケーションスキルのスキルアップで、営業というやりたくない道を選んだんですが、結論から言えば命のムダでした。

なぜなら、どうしてコミュニケーションスキルをアップしたいのか、目的が明確になっていませんでした。

そして、スキルアップして、自分が何をしたいのかも分かっていませんでした。

ただ、何となくコミュニケーションスキルが上がれば良いと思って仕事を選んだんです。

この考え方は先がありませんし、やりたくない仕事をやっているので、他人の為に人生を生きています。

面白くないですし、いばらの道ですね。

そして、得たものは仕事のストレスによるうつ病です。

もし、今の会社で仕事をしている理由が不明確な理由だったり、お金でしたら、会社をやめても良いと思います。

そこに未来は無いです。

 

命をムダにしないために


命をムダにすることが無い様にするには、自分の人生を生きている感覚が必要です。

「自分の人生を生きているっていう感覚って何?」そう思いますよね。

具体的にイメージすると、自分が楽しかったり、ワクワクしたり、心の底から人生を楽しんでいるっていう感覚こそ、自分の人生を生きているって感覚 だと僕は思います。

その感覚がなければ、命をムダにしていると思います。

例えば、ただ何となくスマホのゲームをしてるんじゃなく、自分が楽しいからスマホのゲームをしているんだ!という感覚であれば、自分の人生を生きているって感覚です。

掘り下げていくと、「自分が楽しいからこれをやりたい!」って思ったことをやるってことになりますね。

なので、何気なくやっている行動も、自分が楽しいからやりたい、そうすべきと思ってやればOKです。

嫌々やらされているとか、自分はやりたくないけど、やると人からかっこよく見られるからやるとか、面白くないけどお金もらえるからとかの理由は、全て他人の為の人生です。

やらされているのは、他人や上司の為。

かっこよく見られたいのは自分じゃなくて他人から。

面白くない仕事はお金の為。

掘り下げると、自分の為じゃないことが分かりますね。

命をムダにしない為にも、「自分が楽しいからこうしたい!」 と思うことをどんどんやってきましょう!

 

まとめ

今の会社どうなんだろうって思っているなら、時間の考え方を当てはめて考えてみて下さい。

時間の考え方を当てはめて、それでも「自分の人生を生きているんだ!」って思えるなら、今の会社で楽しくやっていけば良いんです。

「あ、時間のムダだな。」と思ったなら、さっさと退職準備をしましょう。

退職って思うと、何かすごく怖いですよね?

人生が終わるとか、他の社員に嫌われるとか、退職は挫折だったり、逃げたりとか。

安心して下さい。

僕も退職してわかったんですが、仕事を退職したからと言って人生が終わることはありません。

社員全員に嫌われることもありません。

もちろん、周りから退職は逃げや挫折だよって言われることはあるかもしれません。

しかし、それは他人からの意見です。

あなたが自分で選んだ答えなら、他人は関係ありません。

自分の人生を楽しくする為に逃げてもいいですし、挫折してもいいです。

だから、安心して退職して良いです。

自分の人生をムダにしない為にも、「自分が楽しいからこれやりたい!」って思うことをやりましょう!

 

 

それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

メルマガ登録して、スローライフを手に入れるマインドを学ぼう!

・社会に疑問を持った…
・社会と関わるのが少し苦手…
・うつ病になって組織で働くのが厳しくなった…
・スキマ時間を使ってビジネスをしたい。
・時間とお金に縛られたくない!


そんな、悩みや願いを持っていませんか?

そんな悩みを解決し、願いを叶える為のマインドを学べる無料メールマガジン講座を開催中です。

スローライフを手に入れて、時間とお金から開放されましょう!

ぜひ、メールマガジンの購読をしてみて下さいね!

【無料プレゼント付き】どんぶっちのメールマガジン
 

 

※どんぶっち公式メールマガジンは、登録時・解除時ともに一切お金は掛かりません。

※メルマガが不要と感じた場合、すぐに配信解除をすることができます。





 
 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる