失敗しても大丈夫!失敗は人生を豊かにするスパイスだ!

こんにちは!どんぶっちです!

失敗はして良いんです!

いきなりすみません^^;

今は失敗について特に何も気にしないんですが、会社勤めをしていた時の僕は、毎日失敗しない様にビクビクしながら仕事をしていました。

しかし、この考えこそ、人生を豊かにしない考え方 だということに気づきました。

きっかけは、息子に自転車の乗り方を教えていた時でした。

今回は、失敗しても大丈夫な理由を紹介します。

【このコンテンツで得られるもの】
・失敗の重要性
・失敗を怖れないマインド

 

目次

失敗をしなければ人生は豊かにならない


誰しも失敗したくないと思いがちですが、失敗こそ自分の人生を豊かにしてくれるんです。

先程も言いましたが、気づいたのは、息子に自転車の乗り方を教えていた時です。

僕も小さい頃は、自転車に乗る感覚が無くて、ペダルに足を置くことすら出来ませんでした。

バランスをとって自分で自転車を運転するのがすごく怖かったです。

小さい頃って、運転感覚もないので、バランスがとれずに失敗して転びますよね?

失敗して、転んで、身体で覚えて、自転車に乗れる様になってきます。

そして、失敗を乗り越えて、初めて自転車に乗れた息子の笑顔を見た時に、失敗は人生を豊かにしてくれるんだ と思いました。

息子も自転車に乗れたことで、新しい景色を見ることができて、一つ世界が広がったと思います。

失敗をしなければ、人生が豊かになることはありません。

 

失敗を恐れているとチャンスは来ないし、評価はされない


僕が会社勤めをしていた時にこんなことがありました。

同僚のA君が突然、プレゼンを代わって欲しいと言ってきました。

何でか聞いたら、資料が70%ぐらいしか出来ていないからプレゼン出来ないと言ってきました。

70%出来ているなら、発表できると言ったんですが、「失敗したくない。」そう言っていました。

なので急遽、僕が70%の資料でプレゼンをしました。

そのプレゼンが意外と好評で、評価されたことがあります。

本当はA君が評価されるはずだったのに、僕が評価されてしまったんです。

つまり、失敗を恐れてしまえば、チャンスを逃したり、評価されなかったりする んです。

 

失敗を恐れている人は目的を間違えている


失敗を恐れている人は、目的を間違えているんです。

当初の目的が、いつの間にか失敗しないということになっているんです。

先程の例で言えば、A君の最初の目的はプレゼンをすることでしたが、資料ができていないので、失敗したくないことが目的になりました。

だから、僕にプレゼンを代わって欲しいと言ってきたんです。

なので、失敗を怖がっている人は、当初の目的を思い出してみることが重要です。

 

失敗しても問題無い


失敗しても問題ない理由として、失敗は人生を豊かにするんです。

わざと失敗することは無いと思いますが、一生懸命やって失敗したことを責める人はいません。

いるとしたら、パワハラ上司ぐらいですね。

そんな上司がいる会社は、こちらから退職してやるぐらいの気持ちで良いと思います。

失敗を乗り越えた時に、見たことの無い景色を見ることができるんです。

だから、失敗を恐れずに、何事にもチャレンジしてみて下さい。

 

まとめ

失敗しないようにするより、失敗するかもしれないけど、飛び込んでいく方が気持ちの良い人生を送ることが出来ます。

その証拠に、「失敗しても良いや!」ぐらいの気持ちで、思い切ってネットビジネスの世界へ飛び込んだ僕は、気持ち良くビジネスをしています。

前の職場にいた時の何倍も、豊かな人生を送れています。

失敗は人生を豊かにするスパイスです。

失敗する度に、また人生が豊かになったと思えば、すごく気持ちの良い人生を送ることができますよ!

失敗することを恐れている人は開き直って、失敗して自分の足で人生を歩いていきましょう。

 

 

それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

メルマガ登録して、スローライフを手に入れるマインドを学ぼう!

・社会に疑問を持った…
・社会と関わるのが少し苦手…
・うつ病になって組織で働くのが厳しくなった…
・スキマ時間を使ってビジネスをしたい。
・時間とお金に縛られたくない!


そんな、悩みや願いを持っていませんか?

そんな悩みを解決し、願いを叶える為のマインドを学べる無料メールマガジン講座を開催中です。

スローライフを手に入れて、時間とお金から開放されましょう!

ぜひ、メールマガジンの購読をしてみて下さいね!

【無料プレゼント付き】どんぶっちのメールマガジン
 

 

※どんぶっち公式メールマガジンは、登録時・解除時ともに一切お金は掛かりません。

※メルマガが不要と感じた場合、すぐに配信解除をすることができます。





 
 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる