やりたいことを見つける方法ってある?すぐにできる簡単な方法教えます!

こんにちは!どんぶっちです!

やりたいことが見つからないと嘆いている人に朗報です。

やりたいことを見つけるのは非常に簡単です。

今回は、すぐできるやりたいことを見つける方法を教えます!

【このコンテンツで得られるもの】
やりたいことを見つける方法

 

目次

やりたいことを見つけるのは難しくない


自分のやりたいことってなんだろう?

ふと、哲学的に考えることがあります。

僕もこのやりたいことが見つからないループにハマっていたので、お気持ちはよく分かります。

しかし、悩んでいたり、考えているだけでは自分のやりたいことは見つかりません。

実は、やりたいことを見つける方法って難しくなくて、単純なんです。

 

やりたいことを見つける方法


やることは、たった2ステップです。

・紙に自分の興味のあることや好きなことを全部書く
・書いたものをやってみる

「え?これだけ?」そう思いますよね?

これだけです(笑)

では、解説をしていきます。

 

紙に自分の興味のあることや好きなことを全部書く

やりたいことが見つからなければ、まずは、自分の興味のあることや好きなことを全部書いてみましょう。

自己分析に似ていますが、自分の好きなこと=やりたいことだと僕は思います。

興味のあることをどんどん書いていくと、自分はどんなことがやりたいのか分かってきます。

注意すべき点としては、別に一つに絞らなくて良くて、ジャンルもバラバラで良いですし、無理なことも書いてみましょう。

あくまで、やりたいことです。

なりたいものでは無いので、「お金持ちになる」とかはダメです。

「お金持ちになって◯◯をする!」と思ったら、◯◯の部分を書くのがポイントです。

まずは、洗いざらい書いてみましょう!

 

書いたものをやってみる

書き終わったら、実行してみましょう。

興味があったり、好きだなと思ったことを、実際に行動して叶えていく様にします。

例えば、小説を書いてみたいと思ったら、小説の書き方を調べてみたり、実際に小説を書いてみたりと行動をしてみましょう。

つまり、興味があること、好きなことを、片っ端から全部やっていく様にしましょう!

やっていくと、途中で「あ、これは自分のやりたいことと違うな。」そう思ったら辞めて良いです。

せっかく、始めたからと言って惰性で続けることは無い様にスッパリと辞めましょう!

興味のあること、好きなことをやって、没頭できることがあなたのやりたいこと です!

 

まとめ

やりたいことを見つける方法は以上です。

では、今回のコンテンツをまとめます。

すぐにできる!!やりたいことを見つける方法のまとめ


【やりたいことを見つける方法】
①紙に自分の興味のあることや好きなことを全部書く
②書いたものをやってみる


【やりたいことを見抜くには?】
やってみて、没頭できたことがやりたいこと!!

 

まとめは以上です。

 

終わりに

やりたいことは、一つでなくても良いんです。

没頭できることが沢山あれば、やりたいことが沢山あるということです。

仕事もそうです。

一つに限定しなくても良いんです。

今の時代は、会社に所属しながら、副業で自分のやりたいことをやっている人もいます。

やりたいことを全部やるぐらいの気持ちで、行動していけば、きっと自分のやりたいことが見つかります。

まずは、紙に書いてみることから始めてみましょう^_^

 

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

メルマガ登録して、スローライフを手に入れるマインドを学ぼう!

・社会に疑問を持った…
・社会と関わるのが少し苦手…
・うつ病になって組織で働くのが厳しくなった…
・スキマ時間を使ってビジネスをしたい。
・時間とお金に縛られたくない!


そんな、悩みや願いを持っていませんか?

そんな悩みを解決し、願いを叶える為のマインドを学べる無料メールマガジン講座を開催中です。

スローライフを手に入れて、時間とお金から開放されましょう!

ぜひ、メールマガジンの購読をしてみて下さいね!

【無料プレゼント付き】どんぶっちのメールマガジン
 

 

※どんぶっち公式メールマガジンは、登録時・解除時ともに一切お金は掛かりません。

※メルマガが不要と感じた場合、すぐに配信解除をすることができます。





 
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次