大きな転機は考え方や価値観を変えるチャンス!自分の人生を歩こう

こんにちは!どんぶっちです!

人生の転機って、プラスになるかマイナスになるかどちらでしょうか?

大きな転機が、自分にとってプラスに働く様にする為にはどうするのか?

今回は大きな転機が訪れた時に、チャンスを掴む方法を紹介します!

【このコンテンツで得られるもの】
・人生の大きな転機に備えることができる
・チャンスを掴む方法が分かる

 

目次

転機はチャンス


良くも悪くも人生で大きな転機が訪れた時に、「転機はチャンス」だと思いましょう。

悪くてもです。

転機って、今までの自分を変えるここ一番のチャンスなんです。

人は大きな転機が訪れた時に、自分の価値観や考え方を変えることができます。

 

転機をチャンスにする方法

転機が訪れた時にチャンスを掴む方法は3つです。

【転機をチャンスに変える方法】
・転機を素直に受け入れる
・今までの考え方を疑う
・自分がやりたいことをやってみる

では、1つずつ解説をします!

 

転機を素直に受け入れる

転機が訪れるのはいつも急です。

人は急な転機にすぐに対応できるかと言えば、対応できないです。

対応できないと、いつまでも転機が訪れる前の普通の状態に未練が残ってしまい、次のステップに進めません。

次のステップに進めなければ、転機をチャンスに変えることはできないんです。

素直に受け入れる方法は、すごく簡単です。

転機を素直に受け入れるには、半分あきらめる気持ちで受け入れると楽に受け入れられます。

「まぁ、しょうがないか。」程度の気持ちで受け入れましょう。

受け入れることで、前に進むことができます。

 

今までの考え方を疑う

今まで、培ってきた考え方を疑うきっかけが転機です。

転機が訪れた時にこそ、今までの自分の考え方が本当に自分の考え方なのかを疑ってみましょう。

方法は、疑って考えるだけで良いです。

人は大きな転機が訪れない限り、自分の考え方を疑うことはしません。

僕の場合は、会社の考え方が自分の考え方にすり替わっていたことに気づけました。

今までの自分の考え方を疑ったおかげで、自分の人生を歩ける様になりました。

転機が訪れたら、疑ってみましょう。

 

自分がやりたいことをやってみる

転機が訪れたら、今までの自分はいなくなったと考えましょう。

そして、自分のやりたいことをやってみましょう!

転機が来ると、自分の固定概念や価値観が壊れて、自分の本質が出てきます。

その本質、つまり、自分の本当にやりたいことを素直にやってみるんです。

そうすることで、今まで以上に自分の人生を歩くことができます。

 

まとめ

では、今回のコンテンツをまとめます。

転機をチャンスに変える方法


・転機を素直に受け入れる
・今までの考え方を疑う
・自分がやりたいことをやってみる

 

まとめは以上です。

 

終わりに

転機は大きなチャンスです。

僕自身も転機が訪れた時に、腐らずにチャンスを掴む為にどうするのかを考えました。

そして、今は自分の人生を歩ける様になりました。

転機を嘆くより、素直に受け入れて前に進む力に変えていきましょう!

 

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

メルマガ登録して、スローライフを手に入れるマインドを学ぼう!

・社会に疑問を持った…
・社会と関わるのが少し苦手…
・うつ病になって組織で働くのが厳しくなった…
・スキマ時間を使ってビジネスをしたい。
・時間とお金に縛られたくない!


そんな、悩みや願いを持っていませんか?

そんな悩みを解決し、願いを叶える為のマインドを学べる無料メールマガジン講座を開催中です。

スローライフを手に入れて、時間とお金から開放されましょう!

ぜひ、メールマガジンの購読をしてみて下さいね!

【無料プレゼント付き】どんぶっちのメールマガジン
 

 

※どんぶっち公式メールマガジンは、登録時・解除時ともに一切お金は掛かりません。

※メルマガが不要と感じた場合、すぐに配信解除をすることができます。





 
 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる