うつ病でネットビジネスを始めてすぐリタイアするのはなぜ?5つの特徴を教えます。

このコンテンツでは…

ビジネスを始めてもすぐリタイアする人の5つの特徴

上記について解説します。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

うつ病が原因でネットビジネスを始めようと考える方が最近多くなっていて嬉しい傾向だなと思う今日このごろ。

だがしかし、よく耳にする声がこちら。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]ネットビジネスって全然稼げないじゃん。[/voice]
 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タラバガニの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タラバ様” type=”r”]もうやめちゃおうかな…[/voice]

 
お気持ちは非常にわかります。

僕も当初はこの声の人たちと同じ様に「ネットビジネス稼げないぜ…」とぼやいていましたから(笑)

今回はビジネスを1年半続けてきた僕が、うつ病でビジネスを始めてすぐリタイアしてしまう人の特徴をお伝えします。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]もちろん回避方法も紹介しますよ![/voice]

 

併せて読みたい記事

◆ネットビジネス初心者必見!ネットビジネスの始め方とシンプルに稼ぐコツを教えます。

◆ネットビジネスで成功する人の秘訣は?一番大事な秘訣はたった2つです。

◆ネットビジネスはどれぐらいの作業時間が必要?実作業時間の解説と時短ワザ教えます!

 



 

目次

ネットビジネスで失敗する人の5つの特徴


うつ病でネットビジネスを始めた人の失敗する特徴は大きく分けて5つです。

【うつ病でビジネスを始めて失敗する人の特徴】
・戦略がない
・マインドが雇われ思考
・お金のことばかりでビジョンがない
・すぐに結果が出ると思いがち
・マイペースを保てない

では細かく解説しますね!

 

戦略がない

これは、独学で始める人に多く見られています。

もちろんネットビジネスを知るキッカケはインターネットを通してなので、検索をしてネットビジネスについてのある程度の知識を得ることはできます。

しかし、その後の戦略が全くありません。

 

 
どういうことかと言うと、

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]アフィリエイトについて分かったからとりあえずブログ書くぜ!
広告も好きなやつ貼り付けるぜ[/voice]

↓↓3ヶ月後…↓↓

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]ブログ見てくれないし、全然商品を買ってくれない…[/voice]

こんな感じです。

つまり、多くの人はブログを始める時にとりあえず始めて、とりあえずブログ書いて、とりあえずバナー広告を貼る様な流れなんです。

見るからに戦略がありませんよね?

これではアクセスの流入もありません。

戦略がなければネットビジネスは失敗します。

それを理解しましょう。

 

マインドが雇われ思考

雇われ思考のマインドでもネットビジネスは失敗します。

なぜかと言うと、ネットビジネスという船の船長はあなただからです。

あなたが全ての決定権を持っているんです。

つまり、会社で言えば社長と同じなんですよね。

 

 
雇われ思考でネットビジネスを始めると…

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]このブログにネットビジネスのやり方書いてあるから全部真似してやれば成功できる![/voice]

↓↓3ヶ月後…↓↓

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]全く同じ様にやったけど稼げないじゃん…[/voice]

 

 
当たり前です!

ネットビジネスを成功する道筋、つまり手順は書いてあるかもしれませんが、雇われ思考だと何でこの手順なのかということを考えたりしないんです。

つまり、思考停止状態で書いてあることだけ実践すれば良いと思い、工夫や改善をしません。

自分で考えることを放棄した状態ではネットビジネスは失敗します。

 

お金のことばかりでビジョンが無い

ネットビジネスを始めるキッカケとして、おそらくうつ病で仕事に行けないから在宅で稼ぎたいという理由が最初の入口ですよね?

そこから、ネットビジネスを始めて自分がこうなりたいというビジョンが見えてくれば良いんですが、ただ単に稼ぎたいだけでは間違いなく失敗します。

理由はものすごく単純なんですが、楽しくない んです。

会社に行けないから、しょうがないからネットビジネスをしている様な感じでやらされ仕事になってしまうんです。

やらされ仕事って楽しくないですよね?

楽しくない仕事ってモチベーションが上がらないですし、ストレスがかかります。

ストレスがかかると、いくらお金が良い仕事でも続かないんです。

これは科学的にも解明されています。

詳しく知りたい方はアウトプット大全を読んでみてください。

いくらお金が良くても続かなければ、一瞬だけ稼げて終わりになります。

継続的に収入を得るには、目的にお金以外のビジョンが必要なんです。

 

すぐ結果が出ると信じてしまう

これは、ネットビジネスあるあるですね。

僕も商品を作って、サイトをオープンする前日に…

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]明日商品がバンバン売れてたらどうしよう!
お金持ちやん~w[/voice]

 
とアホすぎる理想を見てました。

しかし、サイトオープン初日のアクセス数は3

そして、商品が初めて売れたのはサイトをオープンして3ヶ月後 でした。

何が言いたいかと言うと、サイトをオープンしても知名度も何もない状態からスタートするので、売れるのに時間がかかる ということです。

これを理解しないと、「サイトオープンしたのに全然売れないじゃん。」「儲からないからやめよう」となります。

アクセスを増やしていかないと、あなたのサイトがネット上にあるということを知らない 人が多いんです。

アクセスを上げるには時間がかかるんです。

 

マイペースが保てない

ネットビジネスを始めるとモチベーションがうなぎのぼりになります。

これでもかと言うぐらいやる気に満ち溢れるんです。

うつ病患者のあるあるなんですが、うつ病発症前より体力が落ちる んですよね。

その体力が落ちていることに気づかず、新しく取り組むことに希望が膨らみ、情熱が燃えて取りかかるんです。

もう不眠不休で作業しちゃうんじゃないかと言うぐらい最初に無理しちゃうんです。

マラソンで例えると、42.195kmの距離があるのにスタートと同時に全力で走って、2km地点で力尽きてリタイアする感じです。

無理せず自分のペースでネットビジネスも走っていかないといけません。

最初に無理するとキツイ、無理だとなって続けられなくなります。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]なるほどね~。
大体どんな人が失敗するか分かったよ。[/voice]

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]次は失敗を回避するにはどうするかを教えるね。[/voice]

 

ネットビジネスを続けていく為に

考える女性
リタイアする人の特徴がわかったので、ネットビジネスを続けていく為にどうするのか具体的に説明をします。

【ネットビジネスを続けていく為の回避策】
・戦略がない
⇒メンター(指導者)をつける

・マインドが雇われ思考
⇒起業家思考に考え方を変える

・ビジョンが無い
⇒ネットビジネスを通して自分がやりたいことを考える

・すぐに結果がでる
⇒SEOの勉強をする

・マイペースが保てない
⇒50%ぐらいの力、目標を低くする

 

メンター(指導者)をつける

ネット検索して独学でやるのも良いんですが、一番ベストなのはメンターをつける ことです。

つまり、自分がやりたいと思っているネットビジネスで成功している人から学ぶんです。

戦略って聞くと難しいかもしれませんが、そんな事ありません。

メンターから戦略についていも教えてもらえば良いんです。

メンターは自分が理想と思っている働き方で成功している人 なんですから、その人がどうやって成功できたかを教えてもらえば良いんです。

そして、自分も教えてもらったとおりに実践すると戦略がわかなくても動けます。

戦略を理解するにはそれが一番の近道です。

 

起業家思考を身につける

これも手っ取り早いのがメンターをつけることです。

成功者の考えを徹底的に理解することで、雇われ思考から抜け出すことができます。

メンターはあなたが知っている中で一番身近な起業家思考を持っている人です。

そのメンターの教えをしっかりと理解することで、自然と起業家思考は学べます。

雇われ思考でメンターの教えを聞いているときっと理解できないので切り替えざる得ないということもありますけどねw

 

ネットビジネスを通して自分がやりたいことを考える

自分の心の中との対話になりますが、ネットビジネスをしてお金を稼いで何をしたいのかをしっかり考えることです。

社会貢献とか大きなビジョンを持って全然OKです。

僕の場合は、うつ病や社会に疑問を持ったり、社会と関わるのが苦手な人が自分のペースで自分のタイミングで社会と関われるストレスフリーなスローライフを手に入れられる世界を実現する為にネットビジネスを教えています。

そういったビジョンを自分の中で作ってみましょう。

 

SEOの勉強する

ネットビジネスをするのであれば避けて通れないのがSEO です。

SEOについて、知識が無いと「すぐに結果が出ない」と投げ出してしまいますので、リタイアするのを回避するためにSEOの勉強をしましょう。

SEOの本も、ものすごく多くありますので、オススメの1冊を紹介します。

価格もお手頃ですし、基本的な知識も書いてあります。

読むのに時間もかかりませんので、まずはこの1冊を読んでSEOの理解をしましょう!

 

50%ぐらいの力、目標を低くする

うつ病患者は頑張りすぎて無理しちゃう傾向がありますので、ペース配分は気をつけるべき課題です。

僕が実践しているペース配分は自分が考える目標の半分を目標にするという方法です。

例えば…

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]今日はブログを2記事アップするぞ![/voice]

 
こう意気込んだら、すぐに下方修正します。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]ブログ1記事にしようww[/voice]

 
下方修正って悪いイメージありますよね?

でも、別にいいんです。

何を目的にしているかというと、続けること を目的にしているんです。

無理な目標でモチベーションを下げて、無理してペースを保てなくなってリタイアしても意味がありませんから。

なので、目標は「これならやれそう!」「このぐらいなら余裕だ!」ぐらいでちょうど良いんです。

なんと言っても、僕達は病気なんですから。

無理しないペースで続けていくことが大事なんです。

 

まとめ

まとめを伝える女の子
では、今回のコンテンツをまとめます。

うつ病でネットビジネスを始めてリタイアする人の特徴


【すぐリタイアする人の特徴】

・戦略がない
・マインドが雇われ思考
・お金のことばかりでビジョンがない
・すぐに結果が出ると思いがち
・マイペースを保てない

【ネットビジネスを続ける為には?】
・戦略がない
⇒メンター(指導者)をつける

・マインドが雇われ思考
⇒起業家思考に考え方を変える

・ビジョンが無い
⇒ネットビジネスを通して自分がやりたいことを考える

・すぐに結果がでる
⇒SEOの勉強をする

・マイペースが保てない
⇒50%ぐらいの力、目標を低くする

 

まとめは以上です。

 

終わりに

ネットビジネスで成功するための一番の方法はメンターをつけることです。

そして、ネットビジネスを続けていくには、毎日楽しくビジネスを実践していくことが大事です。

楽しくなければモチベーションも上がりませんからね。

メンターが見つからない方は、まずメンターを探すところからですね。

メンターの探し方の一番手っ取り早いのがメルマガに片っぱしから登録するのがオススメですよ♪

そこから、自分が気に入った人を選べばいいだけですからね^_^

せっかく始めたネットビジネスですから、リタイアせずに続けていく様にしましょうね(・∀・)

 

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる