在宅ワーク失敗談から学ぼう。在宅ワークで損をしない方法とは!?

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

このコンテンツでは在宅ワークで損をしない方法について紹介します。

在宅ワークを始めようと思ってもどんなリスクがあるのか分からないから不安ですよね?

どんなリスクがあるのか分かるように僕の失敗談をお伝えしましょう。

そして、そのリスクの解決策として在宅ワークで損をしない方法を教えます。

このコンテンツを最後まで読めば、在宅ワークで損をしなくなります!

最後までお付き合いください^_^

 



 

目次

在宅ワークの失敗談

前のめりに倒れる女子
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]在宅ワークで損した実例を紹介します[/voice]

在宅ワークを始めて間もない頃にあった失敗の体験談です。

以前、僕は商品出品作業の代行をしていました。

最初はフリーランスのサイトを介して受注していましたが、クライアントから直接コンタクトがあり、単独での契約に切り替えました。

そこが一番の落とし穴だったかもしれません。

切り替えてから、業務の負荷が上がり、求められるレベルも高くなりました。

「一つの商品出品時間は5分ぐらいです。」

そう言われていましたが、実際は10分弱ぐらい。

慣れていないのもあるので仕方ないと思い、黙々と続けました。

更に、要求が高くなって一つの商品を出品する時間は15分ぐらいになりました。

流石にそれでは割に合わなかったので、クライアントに契約解除のお願いをして、快く了承してもらえました。

契約期間まではしっかりと作業をして無事に契約を終えることが出来ました。

最終日に

「お金は○○日に振り込みますのでお願いします。」

とメールが来ましたので、了解と返信しました。

そして、○○日。

お金は1円も振り込まれませんでした…。

LINEアカウントに問い合わせしてもスルー

電話もつながらない。

代行していた商品出品アカウントの問い合わせに連絡してもスルー。

泣き寝入り状態でした。

失ったのは膨大な作業時間と1万円弱の報酬…

報酬よりも時間をドブに捨てた事が何よりもショックでした。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]お金も時間も損してるね。[/voice]

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]在宅ワークの怖さを身を持って知ったよ。[/voice]

在宅ワークで損をした原因

解説する電球博士
失敗談をもとに今回どうして在宅ワークで損をしたのか?

その原因は何なのかを考えてみました。

今回の原因は大きく2つです。

 

1.直接契約をしてしまった

間違いなく最初の失敗は直接契約をしてしまった事です。

直接契約が悪いわけではありません。

まだ、在宅ワークについて右も左も分からない状況で相手の言うがままに進めてしまった事です。

言うがままってどういう事か分かりますか?

言うがままという事は自分の意思が無くて相手に全てお任せしてる事なんです。

全て任せるって余程の信頼関係が無いと出来ないですよね?

フリーランスサイトで知り合ってまだあまり知らない状態の人と余程の信頼関係があるのか?

無いですよね。

つまり、今回の僕の失敗は…

信頼関係を築けていない相手の言われるがまま直接契約をしたこと

ですね。
 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]聞こえだけでも危ない橋を渡ってるね。[/voice]
 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]そら損するよね^^;[/voice]

2.契約終了時の詰めが甘かった

2つ目の原因は契約終了時の詰めの甘さですね。

相手と信頼関係があれば、報酬や契約終了についても…

「なんとなくこんな感じで!」

って終わらせても良いと思います。

繰り返しますが、相手とは信頼関係を築けていない状態です。

そんな相手と契約終了や報酬をなあなあでしてたら、騙されても仕方ないです。

つまり、2つ目の原因は…

信頼関係を築けていない相手の言われるがままに契約終了と報酬を決めてしまったこと

です。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]原因を探ったことで見えてきたな。[/voice]

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]うん。
在宅ワークで損をしない方法が見えてきたね。[/voice]
 



 

在宅ワークで損をしない方法

ポイントを教えるビジネスマン
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]在宅ワークで損をしない方法を紹介するね![/voice]

【在宅ワークで損をしない方法】
1.フリーランスサイトを使おう
2.自分の使える時間を把握しよう

 

1.フリーランスサイトを使おう

在宅ワークを始める人の大半はお仕事を探すところから始まりますよね?

そこで、必須なのがフリーランスサイトです。

具体例で言えば…

ランサーズ
クラウドワークス

このあたりが有名ですね。

フリーランスサイトは色々とあるので自分に合ったサイトを利用しましょう。

フリーランスサイトを利用するメリットは大きいです。

まず、フリーランスサイトを経由して、お仕事をもらっていけば報酬の未払いはありません。

お仕事もたくさんありますので、自分の好きなことや得意なことをして報酬が得られます。

サイト内で実績を作ればお仕事を貰いやすくなったり、単価を上げて行くことも可能です。

もちろんデメリットもあります。

受注したお仕事の仲介料として大体20%の手数料が発生します。

10,000円のお仕事をもらったら報酬は8,000円ってことです。

そうは言っても、報酬未払いの0円よりは断然良いですね!

もちろん手数料は一定ではありませんので詳しくは各フリーランスサイトの規約を確認してみてください。

在宅ワーク初心者なら最初は徹底してフリーランスサイトを経由してお仕事をもらいましょう。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]間違っても個人契約なんてしちゃダメですよ(笑)[/voice]

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]経験者は語るだな(笑)[/voice]

 

2.自分の使える時間を把握しよう

フリーランスサイトを選んだら、次はお仕事ですね。

報酬の高いお仕事は魅力的ですよね?

一回のお仕事で報酬が○○万円とかそんなお仕事を選びたくなります。

しかし、一度立ち止まりましょう。

あなたが、在宅ワークで使おうとしている時間をもう一度確認してみてください。

3時間?
4時間?
5時間?
…もしかして30分ぐらい?

その一回○○万円のお仕事はどれぐらいの作業工数が必要でしょうか?

報酬が高いお仕事程、作業時間がたくさん必要だったりします。

その時間が作れるでしょうか?

ムリですよね\(^o^)/

だって、このコンテンツを見ている人の大半はお仕事をしている人です。

そんな膨大な作業時間を確保することなんてできません。

もし、確保できる時間を考慮せずにお仕事を受注したら、生活の比重が在宅ワーク中心になってしまいます。

望んでいるものは、片手間にできて、生活に支障がない程度にできる在宅ワークだと思います。

かけ離れてしまえば本末転倒ですよね。

なので、自分が在宅ワークで使える時間を把握する事はとても大事なことなんです。

自分の使える時間と見合ったお仕事をしましょうね!

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]在宅ワークできる時間も無限じゃないからね。[/voice]
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]時間は有限ですからね。[/voice]

 



 

まとめ

まとめを伝える女の子
では、今回のコンテンツをまとめます。

まとめ

【在宅ワークで失敗したこと】
・相手と直接契約をして作業工数が多くなった
・連絡がとれなくなり報酬が未払い

【在宅ワークで損をした原因】
・信頼関係の無い相手と直接契約した
・契約終了の詰めが甘かった…

【在宅ワークで損をしない方法】
・フリーランスサイトを使おう
ランサーズ
クラウドワークス
・自分の使える時間を把握しよう

 

まとめは以上です。

 

終わりに…

収入を少しでも上げる為にやっている在宅ワークです。

僕の様に失敗をして欲しくありません。

楽しく在宅ワークに取り組んでお金を稼いでほしいと思っています。

月に1万円でも収入が上がれば、ちょっとした贅沢ができますからね^_^

在宅ワークで損せず、楽しく稼ぎましょうね。

それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる