目標を持つことは重要だった!?

こんにちは!どんぶっちです!

あなたは自分の目標を持っていますか?

人によって、目標があったりなかったりしますよね?

僕もようやく最近人生の目標ができました!

今回は、「目標を持つことの重要性」をお伝えしたいと思います。

【このコンテンツで得られるもの】
・目標を持つことの意味
・目標の立て方

⇓動画はこちら⇓

 

目次

目標を持っている様で持っていなかった会社員時代


自己紹介でもお話をしましたが、僕は会社員を10年経験しました。

その時の会社の指示で、目標を持ちなさいという指示があったので、毎年目標を決めていました。

その目標も、ただなんとなく持った目標で、今思うと個人どんぶっちの目標ではなく、会社員どんぶっちとしての目標だった気がします。

つまり、目標を自ら持っていたのではなく、持たされていた という事ですね。

何にせよ、持っていないよりは良いと思いますが、自分で立てた会社の目標ではありますが、自分の人生の目標では無いので、その場しのぎの目標でした。

当然ですが、結果として目標を達成したことは一度もありません。

だって、自分の目標では無いから達成する方法も考えませんでしたし、本気で動くことができないんですよね。

これは、目標が無いのと一緒の状態だと、今では思っています。

では、目標を持たない状態ってどんな状態でしょうか?

 

目標を持たない状態ってどんな状態?

会社員時代の僕は、一応会社での目標はありましたが、個人の目標はありませんでした。

目標を持っていない僕の会社員時代は、ただなんとなく仕事をして、ただなんとなく生きている状態です。

例えるなら、船で大冒険に出たけどコンパスが無いからどこにも行けず、海をただ彷徨っているだけの状態ですね。

大冒険に出たのに、海を彷徨うだけてつまんないですよね?

つまり、「会社員時代の僕の人生はつまらなかった」って事なんです。

だから、自分の人生を面白くする為にも、目標ってすごく大事なんです!

 

目標の立て方

会社を退職してから、僕は目標が無い状態でしたので、目標を立てて見ました。

その時やってみた、目標の立て方を紹介しますね。

最初に、人生の目標を考えましたが、人生の目標っていうとスケールがでかすぎて、考えられませんでした^^;

なので、手っ取り早く今自分がしたいことを紙に書き出してみました。

書いてみると、自分のやりたいことが結構出てきて、「自分ってやりたいことたくさんあるなぁ」と関心したぐらいです(^^)

その中の一例ですが、痩せるという目標を立ててみました。

立てたら、次は具体的にして、1キロ痩せるとしました。

そうすると、「1キロ痩せるためには何をしなければいけないか?」と考え出したんです!

考えて、1キロ痩せるためのアイデアが浮かんだら、実際に実行できたんです!

不思議なんですけど、目標があると人は動き出すんですよね。

着地点が見つかると、そこに向かって動き出せるということを実感しました。

 

まとめ

では、今回のコンテンツをまとめます。

目標を持つことの重要性

目標を持つのは何で?
人生を面白くする為!

目標を持たないとどうなるの?
ただ、なんとなく生きているのと同じ状態

目標の立て方
①自分のやりたいことを紙に書いてみる
②書いたことを片っ端から実行していく

まとめは以上です。

 

終わりに

人の原動力は、目標だと言う事がご理解頂けたと思います。

日々、目標がないと言っている人でも、1日の目標を無意識で立てていると思います。

例えば、「今日はしっかり仕事して、ゆっくり風呂に入って寝る。」

これも立派な目標 です。

何も大金持ちになるとか、スーパースターになるとか、店を持つとかじゃなきゃ、目標じゃないわけではありません。

目標を持って日々行動するという事の意識が大事なんですね。

なので、小さい目標を積み重ねて達成していくことで、最終的に自分の人生の目標を見つけられると思います。

まずはそこから、一緒に始めてみましょう(^^)

 

それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]僕からのお知らせです [/voice]

・心をもっと楽にしたい…
・人生を豊かにしたい…
・自由な生活をしたい…
・在宅でお金を稼ぎたい…
・時間とお金に縛られたくない…

こんな悩みや夢がありませんか?

僕もそんな悩みや夢を持っていた一人でした。

そこで出会ったのがネットビジネスやTwitterでした。

ビジネスのコンサルを受けたことで、悩みは解決できて、夢も叶えられました。

今は、ネットビジネスとTwitterのノウハウを軸に、

人生を豊かにするノウハウとマインド

を教えています。

この「人生を豊かにするノウハウとマインド」を学んでみませんか?

悩みの解決と夢の実現に向けて、僕がサポートします!

悩みや目標がある人はお気軽にご相談下さいね。

【TwitterはDMください】
どんぶっちのTwitterプロフへ

【ネットビジネスはメルマガ登録しましょう】
⇒メルマガ登録ページ

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]お知らせは以上です(`・ω・´)ゞ[/voice]

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる