うつ病初期の療養で一人になりたい気分の時に活用できる穴場があるよ!それはパチンコ屋さんです。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

うつ病療養に入った最初の時は誰にも会いたくないという気持ちでいっぱいでしたよね?

僕も初期は布団にずっとこもっていました。

しかし、体の調子が良くて布団から出てフラッとしたいなぁと思う時がありました。

誰にも干渉されずひっそりとしたい…

そんな時に活用していた場所があります。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]その場所とはパチンコ屋です!!! [/voice]

めちゃくちゃ意外な答えだと思いますよね?

今回は一人になりたい時におすすめできるパチンコ屋さんの活用術を紹介します。

 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]マン喫とかだと思った。[/voice]
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]意外と活用できるんだよね。[/voice]

目次

目的を変えるとパチンコ屋のイメージは変わる


[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]パチンコ屋さんってあんま良いイメージ無いけど大丈夫なの?[/voice]

おっしゃる通りです。

パチンコ屋って聞くとおそらくほとんどの人は悪いイメージしか浮かばないと思います。

もちろんギャンブル目的なら良しとはしません。

今回は、一人なりたくて出掛けたい場所 ということで紹介しています。

目的を変えると、こんなに一人になれる空間があるんだと思えるぐらいです。

それでは、なぜ一人になれる空間なのかということを説明します。

【パチンコ屋が一人の空間に最適な理由】
・1円パチンコの登場
・誰とも話さなくていい
・休憩コーナーは最高の空間

一つずつ説明しますね。

 

1円パチンコの登場

パチンコのイメージが悪いのは貸玉の金額が1玉4円でやっている時代のイメージしか持っていないからです。

現在は、少額で遊べるように1円パチンコというものが出ています。

1玉1円なので3,000円もあれば1日遊べてしまうぐらいです。

ぶっちゃけゲーセンとなんら変わりありません。

むしろ景品とお金に交換できるので、1円パチンコの方が優秀です。

ゲーセンに行って遊ぶぐらいなら、1円パチンコ打っていたほうが良いぐらいです。

これだけ少額で遊べるならパチンコ屋さんって怖くないです。

 

誰とも話さなくていい

一人で布団の中にいるとモヤモヤと色々考えてしまいます。

そんな時にパチンコ屋さんへ行ってました。

パチンコ屋さんは台が賑やかで演出を見てるだけでぼーっとできます。

正直、パチンコを楽しむというより、一人の時間を楽しむ様にしていました。

そして、台と向かっているので誰とも話さなくて良いのはホッとします。

自分のモヤモヤを取り除けて、誰とも話さずぼーっとできる空間はありがたいです。

 

休憩コーナーは最高の空間

パチンコ屋さんによってですが、休憩コーナーが充実しているところもあります。

どんな充実っぷりかというとコミック、マッサージ機、テレビの設置がされていて暇つぶしに最適です。

コミックは人気のあるものが揃っているので、パチンコを打たなくてもマンガを読みに行くだけでも良いと思います。

マッサージ機もパチンコ屋さんによっては設置されているので、日頃の体の疲れをマッサージ機でほぐしながら、マンガを読むという贅沢な暇つぶしができます。

テレビも設置されているパチンコ屋さんもあるので、マンガを読めない人はテレビをぼーっと見るのもありですね。

それならマン喫に行くでも良いんですが、僕の住んでいる地方は田舎でマン喫がありませんwww

そんな田舎に住んでいる人はパチンコ屋さんの休憩コーナーを覗くと暇つぶしにぴったりな環境が見つかるかもしれません。

 

パチンコ屋さん活用術


[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2018/05/タコの無料アイコン素材-1.jpeg” name=”タコさん” type=”l icon_black”]最近のパチンコ屋さんって充実してるんだね![/voice]
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]そうなんだよね。
次は具体的に活用する方法を教えるね。[/voice]

 

①パチンコ屋さんの選び方

まずは、パチンコ屋さん選びです。

【パチンコ屋さんの選び方】
・休憩コーナー(コミック、テレビ、マッサージ機など)があるか?
・1円パチンココーナーがあるか?
・貯玉カードを作れるか?

該当する項目以外のパチンコ屋さんは行っても時間とお金のムダなので避けましょう。

 

②貯玉カードを作ろう

パチンコ屋さんを活用するなら貯玉カードを作りましょう。

貯玉カードとは、パチンコを打って当たった玉をカードに保存できるシステムです。

本来なら、景品やお金に交換するんですが、今回の目的は【一人になりたい時に活用する空間】 です。

なので、貯玉カードを作って、持ち玉ができたら次に一人になりたい時に活用する様に貯玉しておきましょう。

おそらく、当たってお金や景品に交換するとパチンコにのめり込む可能性が上がるので交換しない方が良いかと^^;

僕はパチンコ屋さんでしか使えない通貨みたいなイメージで持っています。

貯玉しておけば、一人になりたい時にいつでも行けますしね。

 

③上限を決める

これは、当たり前ですが、パチンコ屋さんはギャンブルするところです。

ギャンブルは熱くなるとお金を入れる様になります。

熱くなりすぎて、療養で最低限使えるお金以上のお金を使ってしまうと痛手になります。

自分を抑制できない人であれば、オススメできませんが、上限は決めておく様にしましょう。

上限金額使ってしまったら休憩コーナーでマンガを読みましょう。

 

まとめ

では、今回のコンテンツをまとめます。

まとめ


【パチンコ屋が一人の空間に最適な理由】

・1円パチンコの登場
・誰とも話さなくていい
・休憩コーナーは最高の空間

【パチンコ屋さん活用術】
①ホール選びをしっかりする
②貯玉カードを作って活用
③上限金額以上は使わないこと!

 

まとめは以上です。

 

終わりに

うつ病療養と言っても、たまには一人でどこかにふらっとしたいことだってあります。

そんな時にパチンコ屋さんは意外とオススメです。

僕もパチンコ屋さんの休憩コーナーでキングダム全巻読破できました。

土竜の唄も読めました。

暇な時にお世話になりました。

一人になりたい空間が必要だったら、一度パチンコ屋さんに行くのも良いと思います。

イメージだけで避けているのはもったいないので、体感してみてはいかかでしょうか?

ただ一つ、NGな人がいます。

それは…
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]ギャンブル依存症の方!!!
パチ屋に行っちゃダメ!!
[/voice]

しっかりと注意も促せたので、お知らせに進みますw
 
[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]僕からのお知らせです [/voice]

・心をもっと楽にしたい…
・人生を豊かにしたい…
・自由な生活をしたい…
・在宅でお金を稼ぎたい…
・時間とお金に縛られたくない…

こんな悩みや夢がありませんか?

僕もそんな悩みや夢を持っていた一人でした。

そこで出会ったのがネットビジネスやTwitterでした。

ビジネスのコンサルを受けたことで、悩みは解決できて、夢も叶えられました。

今は、ネットビジネスとTwitterのノウハウを軸に、

人生を豊かにするノウハウとマインド

を教えています。

この「人生を豊かにするノウハウとマインド」を学んでみませんか?

悩みの解決と夢の実現に向けて、僕がサポートします!

悩みや目標がある人はお気軽にご相談下さいね。

【TwitterはDMください】
どんぶっちのTwitterプロフへ

【ネットビジネスはメルマガ登録しましょう】
⇒メルマガ登録ページ

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]お知らせは以上です(`・ω・´)ゞ[/voice]

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる