僕の夢を紹介します。

[voice icon=”https://donbucchi.com/wp-content/uploads/2019/05/どんぶっちアイコン正式no.jpg” name=”どんぶっち” type=”r”]こんにちは!どんぶっち(@donbucchi3)です![/voice]

 
今回は僕の夢を紹介します。




 

目次

夢を持ったキッカケ


僕は現在、うつ病という病気を患っています。

恥ずかしいお話ですけど、自分がうつ病になるまでは、この病気の事を理解していませんでした。

具体的には、うつ病は精神の弱さが生んだ甘え みたいに思っていました。

なので、よく会社でうつ病になった人が、出勤していなかったりした場合に、「何を甘えているんだ」と思ったぐらいです。

しかし、病気を患ってみてよく理解できました。

うつ病の人は、決して甘えで出勤していなかったわけではなく、体のどこかに異常があったりして出勤ができなくなるんだと。

僕も実際に、手足の汗が異常に出てたり、震えが止まらなかったり、やる気が全く出なかったりという状態でした。

病院での治療、退職をして改めてですが、家族や友人に支えてもらえるありがたみを感じました。

病気や挫折をした時に、何か支えになるものがあるのと無いのとでは違うということもわかりました。

この経験を通してですが、僕は初めて、「自分がこうしていきたい!」という夢ができました。

僕の夢


それは病気や挫折をした人が、もう一度やる気になれる、自分のペースで自分のスタイルで人生を楽しめる様になっていけるサポートすること です。

きっと僕のように病気になったり、挫折した人は少なからず、健常者や普通に仕事している人よりも、自分が小さい存在に感じていると思います。

その考えを少しでも前向きに、病気や挫折をしたとしても全然大丈夫だと体現できる様になりたいです。

自分のペースは、自分で決めていけるという事を自ら体現できる様に、コンサルを受けて勉強しました。

現在は、うつ病や社会と関わることが苦手な人、自分の力で稼ぎたい人、自分を変えたい人をサポートするべく、ブログにて情報発信中です。

あなたも僕と一緒に自分の人生を変える行動をしてみませんか?

 

 
それでは、今回はこれで。

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる