小さな成功を積み重ねていく

こんにちは!どんぶっちです!

ネットビジネスをする上で一番の敵は、自分自身への不安だと思います。

本当にできるのか?

失敗するんじゃないのか?

こういった不安がつきまといますよね?

不安が解消されずにビジネスをしても、不安が邪魔をして成功しない方向に行ってしまいます。

この不安を解消する為にはどうしたら良いのか?

自分に自信をつける事が大事だと僕は思います。

じゃあどうやって自分に自信をつければ良いのか?

そこで、今回は僕がやった自信のつけ方を紹介します。

 
⇓動画はこちら⇓

目次

自信をつける方法とは!?

解説する電球博士
それは小さな成功を積み重ねること です!

不安のメカニズムの一つに、自分の対処能力の過小評価と言うものがあります。

これは、「自分の能力はちっぽけなもの」と自分が決めつけている状態ですね。

僕も実際に体験したんですけど、この状態って自分に自信が無くて、自分は無能な人間だと思って中々抜け出せないんですよね。

自信をつける為に、僕は「今の自分に何ができるんだろう?」と考えて、紙に書き出してみました。

休職中だったので、身の回りの事ならできるんじゃないかと思い、風呂掃除とか玄関掃除とか料理とか、本当に当たり前にできる範囲の事を色々書いてみたんですね。

書いたら、次に実際にできるかどうかやってみました。

やってみてできた事は、自分にできるということで自分自身を褒めました。

自分自身を褒めるってすごく効果がありました!

自分自身でも褒められると嬉しいですよね?

褒められる為にやるわけではないんですけど、自分ができるという事が実感できると人って嬉しいんです。

そういった課題を出してクリアしていく事で、少しずつ自分に自信をつける事ができました。

 


まとめ

まとめを伝える女の子
自分の能力が低いと過小評価しているなら、自分のできる事もうんと小さくしちゃいましょう。

僕も風呂掃除とかを目標にしましたよ(笑)

8時間寝るとかでも良いと思います^_^

まずは、自分ができるという小さな成功を積み重ねていく事が重要ですから。

今の自分の状態では、精神衛生上も良い状態と言えませんので、精神衛生を良くする為にも小さな成功を積み重ねて、自分に自信をつけていく事から始めてみましょう!

 

 

今回も閲覧頂きありがとうございました。

 

当ブログがおすすめするテーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる